オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

NHKマイルC

NHKマイルC2015の予想


まいど~スリーエフです


NHKマイルC2015の予想です


過去3年のNHKマイルCでは 
レースで上がり2位または3位の脚を使った馬は馬券になってるものの 
上がり1位だった馬は4・4・5・6着とあと一歩届いてないんですよね 

前走上がり3位以内 4頭 
前走上がり4位以下 5頭 

前走を見ても速い上がりを使ってない馬の方が好走度合いは僅かながら高め

とりあえずこの舞台は速い上がりというよりは 
前走で速い上がりを使ってない馬の方に目を向けてみようかと思います 


14年3着 キングズオブザサン
13年1着 マイネルホウオウ
13年3着 フラムドグロワール
12年1着 カレンブラックヒル

前走で速い上がりを使わずに
過去3年のNHKマイルCで馬券になったこれら4頭はやはり前走4角先行競馬
 

◎はクラリティスカイ(1着)
この馬もまさに前走速い上がりを使わず4角先行競馬でした
それもキングズオブザサン・フラムドグロワールと同じコース距離でのものなので

○はヤングマンパワー
前走NZTで速い上がりを使わず4角4番手の競馬

この2頭を基本線に
相手は前走速い上がりを使ってる馬で狙いたい1400m組
14年2着 タガノブルグ
13年2着 インパルスヒーロー
この2頭が前走1400mにて速い上がり(3位以内)を使って馬券になってましたから 

買い目は◎の複(210円的中)、◎○のワイド、◎○-⑮⑰⑱のワイドフォーメーション



NHKマイルC2015 前走速い上がりを使ってる馬で注目は1400m組


まいど~スリーエフです


過去3年のNHKマイルカップでは
レースにて上がり1位だった馬は4・4・5・6着とあと一歩届いてないんです

前走を見ても速い上がりを使ってない馬が5頭馬券になっており(過去3年)
前走速い上がりを出してる馬より好走度合いは僅かながら高め 

この事からひとまず前走で速い上がりを使ってない馬の方に
目を向けてみようかと思うんですが・・・


14年2着 タガノブルグ
13年2着 インパルスヒーロー

この2頭は前走1400mにて速い上がり(3位以内)を使って馬券になった馬

07年~12年まで前走1400m組は1頭も馬券になってなかったのがNHKマイルカップ
それがここ2年連続でこのパターンの馬が馬券になってるという事は
前走で速い上がりを使ってる馬は1400m組Onlyで狙ってみるという手も!? 


ニシノラッシュ
フミノムーン
マテンロウハピネス

出走馬で前走1400m戦で速い上がり(3位以内)を使ってる馬はこの3頭


NHKマイルC2015の出走予定馬


まいど~スリーエフです


今週の日曜東京メインはNHKマイルカップ2015


【NHKマイルカップ2015出走予定馬の前走・前々走の上がり一覧表】
NHKマイルカップ2015出走予定馬2

出走予定馬は30頭


過去3年のNHKマイルカップでは
レースで上がり2位または3位の脚を使った馬は馬券になってるものの
上がり1位だった馬は4・4・5・6着とあと一歩届いてないんですよね

前走上がり3位以内 4頭
前走上がり4位以下 5頭

前走を見ても速い上がりを使ってない馬の方が好走度合いは僅かながら高め(過去3年)

とりあえずこの舞台は速い上がりというよりは
前走で速い上がりを使ってない馬の方に目を向けてみようかと思います


アルビアーノ
アルマワイオリ
クールホタルビ
クラリティスカイ
コスモナインボール
タガノアザガル
ダノンメジャー
ヤマカツエース
ヤングマンパワー
レンイングランド

出走予定馬(出走を確実にしてる馬)で前走速い上がりを使ってない馬はこの10頭



人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード