オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

2016

スプリングS2016の予想


まいど~スリーエフです


スプリングS2016の予想です


15年2着 リアルスティール※
15年3着 ダノンプラチナ
14年1着 ロサギガンティア※
14年2着 アジアエクスプレス
14年3着 クラリティシチー※
13年2着 タマモベストプレイ※
12年3着 ロジメジャー※

これらは過去4年のスプリングSで馬券になった馬ですが
共通点は前走で速い上がりを使い且つ連対をしてました

速い上がりを使える好調馬を狙っていきたいレース傾向ではないかと

中でも※印を打った馬は前走4角4番手以内の先行競馬をしてました


◎はマイネルハニー(2着)
前走上がり1位で1着そして先行競馬
条件的には完全に揃ったので狙ってみます

買い目は◎の複(220円的中)


以上、スプリングS2016の予想でした



フィリーズレビュー2016の予想


まいど~スリーエフです


フィリーズレビュー2016の予想です


昨年は前走上がり1位馬がワンツーフィニッシュを決めたレースですが
基本的には前走で速い上がりを使ってない馬の方が好相性

15年3着 ムーンエクスプレス
14年1着 ベルカント
14年2着 二ホンピロアンバー
14年3着 エスメラルディーナ
13年2着 ナンシーシャイン
12年1着 アイムユアーズ
12年2着 ビウイッチアス
11年1着 フレンチカクタス
11年2着 スピードリッパー
11年3着 エーシンハーバー

これらが過去5年のフィリーズレビューで前走で速い上がりを使わず馬券になった馬
そして全馬に共通するのが前走4角4番手の先行競馬をしてました


◎はキャンディバローズ(3着)
この馬は前走で速い上がりを使わずに4角先行競馬をやってました
その前走レースで先行競馬をしてた馬が好相性なレースでもあるので

買い目は◎の複(180円的中)、◎-②⑪⑭のワイド(1,610円的中)


以上、フィリーズレビュー2016の予想でした



中山牝馬S2016の予想


まいど~スリーエフです


中山牝馬S2016の予想です


15年2着 アイスフォーリス
15年3着 パワースポット
14年1着 フーラブライド
14年2着 ケイアイエレガント

これら過去2年の中山牝馬Sでの好走馬4頭
その共通点は前走で速い上がりを使っていたという事

ここでの速い上がりというのは上がり2位または3位

前走上がり1位 【0.0.0.5】
前走上がり2位 【0.2.2.3】
前走上がり3位 【2.1.1.2】

これは過去5年の当レースにおける前走上がり順位別成績ですが
前走上がり1位馬が不振!
ただ前走上がり2位または3位の馬の好走率が非常に高いんです

前走で適度に速い上がりを使ってた馬がここでは面白いのかも!?


◎はレイヌドネージュ(10着)
この馬は前走上がり2位
メンバー中前走で速い上がりを唯一使ってる馬なので

買い目は◎の複


以上、中山牝馬S2016の予想でした



中日新聞杯2016の予想


まいど~スリーエフです


中日新聞杯2016の予想です


15年3着 マイネルミラノ
14年2着 ラキシス
14年3着 ラブリーデイ
13年2着 アドマイヤタイシ
13年3着 トウカイパラダイス
12年3着 ダノンバラード

これらは過去4年における中日新聞杯での好走馬
その共通点は前走速い上がりを使わずに4角先行(4番手以内)してました

見事なまでに勝ち切れないという結果なんですが
それでも毎年このタイプの馬が馬券に絡んできてるのも事実であります


◎はサトノノブレス(1着)
今回出走馬で上のパターンに該当したのはこの馬のみ
上で挙げた6頭中4頭は前走から距離短縮だったんですがこの馬もそう

買い目は◎の複(200円的中)


以上、中日新聞杯2016の予想でした



弥生賞2016の予想


まいど~スリーエフです


弥生賞2016の予想です


15年1着 サトノクラウン
14年3着 アデイインザライフ
13年1着 カミノタサハラ

3年連続で前走上がり1位馬が馬券になってるのが近年の弥生賞の傾向

そしてこの3頭は
サトノクラウン(新馬上がり2位)
アデイインザライフ(新馬上がり1位)
カミノタサハラ(新馬→OP上がり1位)

きっちりとデビューから速い上がりを使ってる馬だったんですよね
アデイインザライフとカミノタサハラは弥生賞までオール上がり1位でした


◎はリオンディーズ(2着)
この馬は前走上がり1位ですしここまでオール上がり1位
もう1頭同じパターンの馬がいるんですが
本命を分けたポイントは多頭数の中での上がり1位経験の有無

買い目は◎の単


以上、弥生賞2016の予想でした


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード