オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

阪神JF

阪神ジュべナイルF2015の予想


まいど~スリーエフです


阪神ジュべナイルF2015の予想です


14年2着 レッツゴードンキ
13年1着 レッドリヴェール
13年2着 ハープスター
13年3着 フォーエバーモア
12年1着 ローブティサージュ
12年3着 レッドセシリア
11年1着 ジョワドヴィーヴル
11年2着 アイムユアーズ
11年3着 サウンドオブハート
10年1着 レーヴディソール

これら過去5年の阪神ジュべナイルFにてある共通点を持ち馬券になった馬
それは前走上がり1位または2位以内且つ連対という事

再三これまで言ってるんですが
2歳重賞は特に完成度=前走での速い上がりというのが問われやすい傾向

さらにここではその前走での好走があれば余計に期待出来るという事なんでしょう


◎はアットザシーサイド(5着) 
この馬は前走上がり1位且つ1着なんで条件的にはズバリ
今年の出走馬で上の好走条件に当てはまったのは6頭居るんですが
その中からこの馬を選んだ理由は
過去5年の阪神ジュべナイルFで前走◎の走ったコースで上がり1位または2位だった馬
このパターンの成績の馬が【1.2.0.0】でパーフェクト連対なんです

買い目は◎の単複


以上、阪神ジュべナイルF2015の予想でした


阪神ジュべナイルフィリーズ2014の予想


まいど~スリーエフです


阪神ジュべナイルフィリーズ2014の予想です

 
2歳重賞は現時点での完成度=前走で速い上がりを使ってるが問われる
これは再三書いてきてるんですが阪神ジュべナイルフィリーズでも例外に漏れず

前走上がり1位 【5.5.4.37】
前走上がり2位 【3.2.2.17】
前走上がり3位 【0.0.0.12】
前走上がり4位以下 【0.1.2.53】

これは過去8年の阪神JFでの前走上がり別の成績

とにかく阪神ジュべナイルフィリーズは
圧倒的に前走上がり1位または2位の馬が強いレース

馬券の中心に据えるのは速い上がりを使える馬でいいと思います


13年1着 レッドリヴェール
13年2着 ハープスター
12年3着 レッドセシリア
11年3着 サウンドオブハート
10年1着 レーヴディソール
10年2着 ホエールキャプチャ
09年1着 アパパネ
09年2着 アニメイトバイオ
08年1着 ブエナビスタ
08年2着 ダノンべルベール
08年3着 ミクロコスモス
07年2着 レーヴダムール
06年1着 ウオッカ
06年3着 ルミナスハーバー

そしてこれらが過去8年阪神JFで馬券になった馬で前走上がり1位だった馬
ご覧のように昨年まで8年連続で1頭は必ず馬券になってます!
(馬券になった馬の前走距離は全て1400m以上)


◎はロカ
前走1800mで上がり1位
今年の出走馬で前走1400m以上で上がり1位だったのはこの馬のみ

相手ですが・・面白いのは前走1400mで上がり2位だった馬
【1.2.2.7】これがこのパターン馬の阪神JF成績
13年8人気3着 フォーエバーモア
12年5人気1着 ローブティサージュ
11年8人気2着 アイムユアーズ
このタイプも昨年まで3年連続で馬券に絡みいずれも人気薄でのものでした

それに該当するのが○人気ブログランキングB

あとは前走上がり2位の▲コートシャルマンに△レッツゴードンキ

買い目は◎-○▲のワイド、◎-○▲△の3連複


阪神ジュべナイルフィリーズ 2014 予想|前走上がり1位または2位狙い


まいど~スリーエフです


2歳重賞は現時点での完成度=前走で速い上がりを使ってるが問われる
これは再三書いてるんですが阪神ジュべナイルフィリーズでも例外に漏れず

前走上がり1位 【5.5.4.37】
前走上がり2位 【3.2.2.17】

これは過去8年の阪神JFでの前走上がり1位馬&2位馬の成績
これだけだとイメージが湧き難いと思うんで・・・

前走上がり3位 【0.0.0.12】
前走上がり4位以下 【0.1.2.53】

こうして並べると実に分かりやすいですね!


とにかく阪神ジュべナイルフィリーズは
圧倒的に前走上がり1位または2位の馬が強いレース

馬券の中心に据えるのは速い上がりを使える馬でいいと思います


アルマオンディーナ
アローシルバー
オーミアリス
コートシャルマン
コルボノアール
ペルフィカ
ユキノカトレア
レッツゴードンキ
ロカ

出走予定馬で前走上がり1位または2位の馬はこの9頭


阪神ジュべナイルフィリーズ2014の出走予定馬


まいど~スリーエフです


今週の日曜阪神メインは阪神ジュべナイルフィリーズ2014


阪神ジュべナイルフィリーズ2014出走予定馬の前走・前々走の上がり一覧表
阪神JF2014登録馬2

出走予定馬は23頭(フルゲートは18頭)


阪神1600m外回りになってから阪神JFももう8年経ちました
2歳重賞はとにかく前走で速い上がりをマーク=現時点での完成度が問われる
そんな傾向なんですが
このレースもむろん顕著に出ておりまして

前走上がり1位または前走上がり2位の馬が圧倒的に強し!
実に過去8年3着内馬24頭中21頭がそんな馬
まずはそんな馬を探す事が的中への近道と言えそうです


アルマオンディーナ
アローシルバー
オーミアリス
コートシャルマン
コルボノアール
ペルフィカ
ユキノカトレア
レッツゴードンキ
ロカ

出走予定馬で前走上がり1位または2位の馬はこの9頭


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード