オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

秋華賞

秋華賞2015の予想


まいど~スリーエフです


秋華賞2015の予想です


過去3年の秋華賞で3着内だった馬ですが
13年3着だったリラコサージュ以外は全て前走で速い上がり(3位以内)を使ってた馬でした

◆ローズS
◆紫苑S
◆条件戦

そんな前走で速い上がりを使い秋華賞を馬券になった馬の前走レースはこれら3つ

昨年勝ったショウナンパンドラが前走紫苑Sだったんですがこれは新潟施行でのもの
普段行われてるのが中山なんでこれはちょっと異質と考えるべきでしょう

よって注目はローズS組条件戦組になります


◎はトーセンビクトリー(8着)
この馬は前走ローズSで速い上がりを使ってました
ヌーヴォレコルト
タガノエトワール
メイショウマンボ
ジェンティルドンナ
ヴィルシーナ
これら過去3年の秋華賞で前走ローズSで速い上がりを使って馬券になった馬ですが
そのいずれもが4角9番手以内の競馬でマークしておりました
あまり後ろからの競馬で速い上がりというよりはそこそこの位置取りは重要かと
その点◎はそれもクリアしております

相手は前走条件戦で速い上がりを使ってる馬=マキシマムドパリとアスカビレン

買い目は◎の単複、◎-⑥⑬のワイド


以上、秋華賞2015の予想でした


秋華賞2014の予想


まいど~スリーエフです


秋華賞2014の予想です


ピックアップしたいのはやはり前走ローズステークス組
13年1着 メイショウマンボ
12年1着 ジェンティルドンナ
12年2着 ヴィルシーナ
10年2着 アニメイトバイオ
09年1着 レッドディザイア
09年2着 ブロードストリート
08年1着 ムードインディゴ
07年1着 ダイワスカーレット
07年2着 レインダンス

これらが前走ローズステークス(阪神1800m)で上がり3位以内をマーク
秋華賞で馬券になった馬


13年 シャトーブランシュ(6着)
12年 トーセンベニザクラ(9着)
11年 マイネイサベル(15着)
10年 ワイルドラズベリー(4着)

但し、前走ローズステークス上がり1位馬は4年連続で凡走中
よって程良いところ=上がり2位・3位馬を狙ってみたいですね


◎は圧倒的人気ですがヌーヴォレコルト
ローズステークスでは上がり2位
上がり3位馬が不在なんでまあこの馬になりますわな

相手本線は2頭
人気ブログランキングC 
人気ブログランキングD

前走ローズステークスで速い上がりを使ってない馬でも馬券になるのが秋華賞
そんな馬はほとんどそのローズステークスで先行してるのがポイント
前者はまさにそれに合致

後者は前走上がり1位
スマートレイアー
アロマティコ
前走上がり1位馬も2年連続で馬券に
この馬は出走馬で前走上がり1位を使った2頭の内の1頭

買い目は
◎-相手本線2頭への馬連
◎-相手本線2頭-総流しの3連複フォーメーション


秋華賞2014 【データ】今年は紫苑S組(レーヴデトワール)もチャンス!?


まいど~スリーエフです


秋華賞トライアルの紫苑ステークス
今年は例年の中山2000mではなく新潟2000m外での施行でした

実は中山2000mになってからの
前走紫苑ステークス組の秋華賞成績は【0.0.0.27】と散々なもの
ただ今年は新潟2000m外なんでチャンスはあるかも?

過去前走新潟外回りだった馬の秋華賞成績は【0.0.2.5】

05年3着 ニシノナースコール
02年3着 シアリアスバイオ

秋華賞で好走したこの2頭は共に前走上がり1位をマークしてました


レーヴデトワール

前走紫苑ステークス=新潟2000m外で上がり1位だったのはこの馬
今年は紫苑ステークス組もバカに出来ないかもしれませんよ


秋華賞2014 【データ】前走ローズステークス組の考察


まいど~スリーエフです


秋華賞ですがやはりよく馬券になるのは前走ローズステークス組

13年1着 メイショウマンボ
12年1着 ジェンティルドンナ
12年2着 ヴィルシーナ
10年2着 アニメイトバイオ
09年1着 レッドディザイア
09年2着 ブロードストリート
08年1着 ムードインディゴ
07年1着 ダイワスカーレット
07年2着 レインダンス

これらが前走ローズステークス(阪神1800m)で上がり3位以内をマーク
秋華賞で馬券になった馬

阪神1800mと京都2000m
外回りと内回りで繋がらないような気もしますが
データ的にはやはり重要ステップである事は間違いなさそうです

唯一馬券にならなかった11年ですが
2着 キョウワジャンヌ(前走ローズステークス上がり4位)
3着 ホエールキャプチャ(前走ローズステークス上がり5位)
この時はローズステークスで上がり2位だった2頭が
出走してなかったのでいわば繰り上がり

まあ目安として秋華賞で馬券になるには
最低でもローズステークスで上がり5位まではマークしておきたいところ


タガノエトワール
ヌーヴォレコルト
アドマイヤアロマ
ブランネージュ
プリモンディアル

出走予定馬で前走ローズステークス上がり5位以内馬はこの5頭


ただ気になるデータが一つ

13年 シャトーブランシュ(6着)
12年 トーセンベニザクラ(9着)
11年 マイネイサベル(15着)
10年 ワイルドラズベリー(4着)

実は4年連続で前走ローズステークス上がり1位馬が秋華賞で凡走中
トライアルで爆発しすぎるのも良くないという事なんかも??


ちなみに今年のローズステークス上がり1位馬は⇒人気ブログランキングA


秋華賞2014の出走予定馬


まいど~スリーエフです


今週の日曜京都メインは秋華賞2014
オークス馬ヌーヴォレコルトの圧倒的人気が予想されます
果たして2冠達成なるか!?


秋華賞2014出走予定馬の前走・前々走の上がり一覧表
秋華賞2014-touroku2

出走予定馬は21頭(フルゲートは18頭)


◎前走ローズステークスで速い上がり(3位以内)を使った馬
◎前走条件戦で上がり1位だった馬

ここ2年の秋華賞は上のいずれかを満たす馬が好走
特にやはりローズステークスで速い上がりを使ってた馬は注目でしょう


アドマイヤアロマ
キュリオスティー
セウアズール
タガノエトワール
ヌーヴォレコルト

出走予定馬で上の2ついずれかに該当するのはこの5頭


パッと見の狙い馬は⇒人気ブログランキング


あと今年は紫苑ステークスが中山⇒新潟施行だったのがどう出るか?
ちなみに紫苑ステークスが新潟1800mで行われたのが02年
この時は紫苑ステークスで上がり1位だったシアリアスバイオが秋華賞3着
通常の中山2000mの舞台よりは期待出来るかもしれませんね

ショウナンパンドラ
レーヴデトワール

紫苑ステークス1・2着馬はそこで上がり1・2位をマークしてましたよ


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード