オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

毎日王冠

毎日王冠2015の予想


まいど~スリーエフです


毎日王冠2015の予想です


昨年の毎日王冠こそこのパターンの馬が馬券にならなかったんですが
一昨年までは前走で速い上がりを使わずに4角3番手以内の先行競馬をしてた馬
こんな馬が毎年のように馬券に絡んでました

今年もそんな馬を狙おう!と思ってたんですが

グランデッツァ
ディサイファ
イスラボニータ
トーセンスターダム
リアルインパクト
エイシンヒカリ

出走馬で6頭も該当してる馬が居てちょっと多いんですよね

しかもこれだけ前走で先行してる馬が居るなら逆に狙いは差し馬のほうかな?とも思えます
エイシンヒカリという明確に逃げを打つ馬も居ますし


14年3着 スピルバーグ
13年2着 ジャスタウェイ

一応2年連続で前走上がり1位馬が馬券になってるのも毎日王冠なんで
今年はこっちのタイプを狙ってみようかと


◎はアンビシャス(6着)
前走上がり1位馬は2頭居る中でこの馬をチョイス
スピルバーグもジャスタウェイも前走もですが前々走でも上がり1位の脚を使ってました
◎も前々走で上がり1位をマーク
(実はもう1頭の馬も前々走上がり1位なんですがねえ・・・)

買い目は◎の単複


以上、毎日王冠2015の予想でした


毎日王冠2014の予想


まいど~スリーエフです


毎日王冠2014の予想です


毎日王冠ですが前走で速い上がりを使えなかった馬が圧倒的に来るレース
それもその前走がG1で休み明けの馬がよくきます

(13年1着 エイシンフラッシュ)←前走香港の為、上がり不明
12年1着 カレンブラックヒル
12年2着 ジャスタウェイ
11年2着 リアルインパクト


◎は前走速い上がりを使えず=前走G1で休み明け 
出走馬で唯一これに当てはまるワールドエース
過去3年の毎日王冠ではレースで上がり1位だった馬が馬券に
前走で速い上がりを使ってない馬が好走してますが 
基本的には近走で速い上がりを使ってる馬を狙いたい感じ
ワールドエースは安田記念と白富士S以外は全て上がり3位以内をマーク

相手は11年の勝ち馬ダークシャドウ
前走&前々走が上がり3位

そして相手もう1頭が⇒人気ブログランキングB←ディサイファ(4着)でした
前走上がり1位、3走前が上がり2位

買い目は◎→相手2頭へのワイド


毎日王冠2014 【データ】近走で速い上がりを使ってる馬が良さそう


まいど~スリーエフです


毎日王冠ですが前走で速い上がりを使えなかった馬が圧倒的に来るレース
それもその前走がG1で休み明けの馬がよくきます

13年2着 ジャスタウェイ
12年2着 ジャスタウェイ
11年1着 ダークシャドウ

但し過去3年の毎日王冠ではレースで上がり1位だった馬が馬券に


エイシンフラッシュ
ジャスタウェイ

好走したこの2頭なんかは前々走で速い上がりを使ってましたし(3位以内)
前走にとらわれず前々走まで広げてみて
速い上がりを使えそうな馬の方が好走しやすそう
な気はします


エアソミュール
サンレイレーザー
スピルバーグ
ダークシャドウ
ダノンヨーヨー
ディサイファ
ペルーサ
ロサギガンティア
ワールドエース

出走馬で前走または前々走で速い上がりを使ってたのはこの9頭


毎日王冠2014の出走予定馬


まいど~スリーエフです


今週の日曜東京メインは毎日王冠2014
ロゴタイプとワールドエースに注目が集まりそうですが
ディープインパクト産駒の上がり馬スピルバーグ&ディサイファにも注目


毎日王冠2014出走予定馬の前走・前々走の上がり一覧表
毎日王冠2014-touroku2

出走予定馬は20頭(フルゲートは18頭)


まず毎日王冠は圧倒的に休み明けの馬が強い傾向
そんな休み明けの馬は
これまた圧倒的に前走で速い上がりを使ってない馬がよく来てます


ウインマーレライ
グランデッツァ
ダイワファルコン
ダイワマッジョーレ
ダノンヨーヨー
ペルーサ
マコトブリジャール
ワールドエース

出走予定馬で
今回休み明け(中10週以上)で前走速い上がりを使ってない馬はこの8頭



人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード