オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

東京新聞杯

東京新聞杯2016の予想


まいど~スリーエフです


東京新聞杯2016の予想です


昨年・一昨年は湿った馬場(やや重・重)だったので
良馬場となりそうな今回は参考外

10年~13年の4年間が近年では良馬場でのレースでしたが
全体的には前走で速い上がりを使ってない馬のほうが好成績な傾向

13年3着 トライアンフマーチ
12年1着 ガルボ
11年1着 スマイルジャック
10年1着 レッドスパーダ

その中でもこれらの馬は前走で4角先行してました


◎はマイネルアウラート(3着)
前走速い上がりを使わずに4角先行してるのがこの馬
出走馬中唯一の該当馬なんでシンプルに狙ってみました

買い目は◎の複(1,080円的中)


以上、東京新聞杯2016の予想でした



【PR】

【3週連続重賞的中ですよ】

かなり気になっていた予想家「ハンターX」氏の予想を試してみましたよ。

まずは日経新春杯の馬券を買いました!

実際配信された予想(無料予想)
===========================================
2016年1月17日(日) 京都11R 日経新春杯(G2)

◎7シュヴァルグラン
○10サトノノブレス
▲5ダービーフィズ

ワイドながし 7-5、10
===========================================

おっ、3頭に印を絞ってくれた。これはありがたい。
しかも何となく当たりそう!と思い、バッチリ馬券購入。
そうすると・・
1着…1レーヴミストラル
2着◎7シュヴァルグラン
3着○10サトノノブレス

で決まり
ワイド410円的中!
正直決して高配当ではありませんが、印を3頭に絞っている分購入金額も少ないので十分プラスになりますし 、外すよりよっぽどマシです(笑)


そして翌週はAJCCをGET!

実際配信された予想(無料予想)
===========================================
2016年1月24日(日) 中山11R アメリカJCC(G2)

◎3ディサイファ
○1マイネルフロスト
▲7ショウナンバッハ

ワイドながし 3-1、7
===========================================

またまた印3頭に絞ってくれた!ありがたい!
2番人気のディサイファが軸だし、いけそう!って事でバッチリ馬券購入。
すると・・
1着◎3ディサイファ
2着…11スーパームーン
3着▲7ショウナンバッハ

で決まり
ワイド1260円的中!

そして先週は・・

実際配信された予想(無料予想)
===========================================
2016年1月31日(日) 東京11R 根岸ステークス(G3)

◎15モーニン
○9タガノトネール
▲2グレープブランデー

15-2、9
===========================================

1番人気のモーニンを軸に相手に2番人気のタガノトネールと10番人気のグレープブランデーか。
できればグレープブランデーが来てほしい!って事でハンターX氏を信じて馬券購入。
すると・・
1着◎15モーニン
2着…8タールタン
3着▲2グレープブランデー

で決まり
ワイド1340円的中!


みなさんもハンターX氏の印3頭立て予想を今週無料で試してみませんか?

ハンターX氏の東京新聞杯の無料予想はコチラ
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして 登録を完了させてください。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。




東京新聞杯2015の予想


まいど~スリーエフです


東京新聞杯2015の予想です


先週の開幕週ではレース上がり1位馬が【6.4.0.3】複勝率76.9%
非常に差し・追い込み馬の活躍が目立った馬場でしたが
昨日土曜日のレース上がり1位馬は5・5・5・5・4・7着と奮わず

こうなると。。東京新聞杯は例年
前走速い上がりを使ってない馬のほうが好走率は高めなだけに
狙いはこっちのほうにシフトしようかと思います 

そんな前走速い上がりを使ってない馬の中でよく好走してるパターンは
前走京都マイルまたはニューイヤーSで先行してた馬


◎は人気ブログランキングB ←マイネルメリエンダ(7着)でした 
まさにこの馬は前走先行

買い目は◎の複


東京新聞杯2015 データ 開幕週の傾向だと速い上がりを使える馬狙い


まいど~スリーエフです


東京新聞杯なんですが
レース上がり1位をマークして馬券になったのは13年2着ダイワマッジョーレのみ
前走だけ見ても速い上がりを使ってない馬のほうが好走率は高め
レース傾向的にはあまり速い上がりが重要ではなさそう

なんですが・・・

実は先週東京開幕週の結果は逆を行く結果に

東京新聞杯と同じ1600mではレース上がり1位馬が3レース中2・1・1着
前走上がり1位馬も3レース全てで1頭は馬券になりましたし
全ての芝レースでのレース上がり1位馬は【6.4.0.3】で複勝率76.9%

差し・追い込み馬の活躍が非常に目立った開幕週の馬場でした


よって東京新聞杯は速い上がりを使える馬もマークしつつ
前走で速い上がりを使ってない馬も絡めた馬券構成を考えております


アルフレード
エキストラエンド
タガノグランパ
メイショウヤタロウ

前走にて速い上がり(3位以内)を使ってた馬はこの4頭
さらに前走こそ速い上がりを使ってませんが
サトノギャラント・フルーキーこの2頭は速い上がりを使える馬なんで注目


東京新聞杯2015の出走予定馬


まいど~スリーエフです


今週の日曜東京メインは東京新聞杯2015


【東京新聞杯2015出走予定馬の前走・前々走の上がり一覧表】
東京新聞杯2015出走予定馬2

出走予定馬は23頭


過去5年の東京新聞杯にて
レース上がり1位で馬券になったのは13年2着ダイワマッジョーレのみ
前走だけ見ても速い上がりを使ってない馬のほうが好走率は高め
レース傾向的にはあまり速い上がりが重要ではなさそう

前走速い上がりを使ってない馬で馬券になった馬は
近走(3走内)で馬券に絡んでる馬ばかり



シャイニープリンス
フルーキー
マイネルメリエンダ
ヴァンセンヌ

前走にて速い上がりを使っておらず近走好走してた馬で注目はこの4頭


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード