オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

朝日杯FS

朝日杯フューチュリティS2015の予想


まいど~スリーエフです


朝日杯フューチュリティS2015の予想です


昨年から阪神1600mに条件が変わったので参考にするのはその昨年度

1着 ダノンプラチナ
2着 アルマワイオリ
3着 クラリティスカイ

3頭全てに共通してたのが・・前走4角4番手以内の先行競馬且つ1600mでのもの
そして3頭共上がり1位または2位での勝利経験がありました

まだ1年しか行われてないんで傾向が掴みにくいんですが
とりあえずこのパターンに当てはまる馬をチョイスしてみようかと思います


◎はシュウジ(5着) 
前走先行and前走1600mand上がり2位での勝利経験があり
もう1頭該当する馬も居ますがここは妙味のある方を狙ってみました

買い目は◎の単複


以上、朝日杯フューチュリティS2015の予想でした


朝日杯フューチュリティステークス2014の予想


まいど~スリーエフです


朝日杯フューチュリティステークス2014の予想です


今年から阪神1600mに舞台を移した朝日杯FS
よって過去のデータは使えなくなってしまったので
参考にするのは「同じ阪神1600mG1で先週行われた阪神JF」

1着 ショウナンアデラ(上がり1位)
2着 レッツゴードンキ(上がり2位)
3着 ココロノアイ(上がり3位)

上位3頭はレースにて速い上がりを使った馬がそのまま独占という結果に

昨日の雨でこれを鵜呑みにするのはどうか?とも思いますが・・
ひとまず同じ阪神1600mで行われる以上は速い上がりには拘ってみたいです

そして阪神JFでの上位3頭にはこんな共通項が
それは1600m以上のレースで上がり1位且つ1着の経験があったという点
今日は確実に馬場がタフでしょうし
短い距離(1200m&1400m)の実績よりは1600m以上のほうが信頼置けそう


◎は人気ブログランキングH
むろん1600m以上のレースで上がり1位且つ1着の経験は持ってます
そしてこの馬は前走上がり2位
今開催阪神1600mでは前走上がり2位馬が
昨日のリゲルS1着だったアーデントの数字を加えて【2.2.2.7】複勝率46.2%
非常に好調なんでこれも後押しになりました

買い目は◎の複


朝日杯フューチュリティステークス2014 阪神JFの結果を基にするなら


まいど~スリーエフです


朝日杯フューチュリティステークスは今年から阪神1600mに舞台を移しました
よって過去のデータは使えなくなってしまったので
参考にするのは「同じ阪神1600mG1で先週行われた阪神JF」

1着 ショウナンアデラ(上がり1位)
2着 レッツゴードンキ(上がり2位)
3着 ココロノアイ(上がり3位)

上位3頭はレースにて速い上がりを使った馬がそのまま独占という結果に

今週の朝日杯フューチュリティステークスでも
同じ阪神1600mで行われる以上は速い上がりには拘ってみたいです


そして阪神JFでの上位3頭にはこんな共通項がありました
それは1600m以上のレースで上がり1位且つ1着の経験があったという点
1番人気だったロカもこれに該当してたんですがね・・・
ただ3番人気だったコートシャルマンはこの経験がなかったので
特に上位人気の取捨では使えるかも!?


アッシュゴールド
クラリティスカイ
ケツァルテナンゴ
ジャストドゥイング
ナヴィオン
ブライトエンブレム
ぺイシャオブロー
ペプチドウォヘッド

出走馬で上の経験があるのはこの8頭

但し、この中で経験がダートでのものであるペプチドウォヘッド
今開催阪神1600mで前走上がり6位以下【1.0.0.25】の傾向から
ジャストドゥイング(前走上がり9位)
この2頭は厳しい感じ


人気ブログランキングH
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
この馬は前走上がり2位
今開催阪神1600mでは前走上がり2位馬が【1.2.2.7】複勝率41.7%で最も良い数字


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード