オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

新潟記念

新潟記念2015の予想


まいど~スリーエフです


新潟記念2015の予想です


14年1着 マーティンボロ
13年3着 ファタモルガーナ
12年1着 トランスワープ

ここ3年の新潟記念ですがこれら前走小回り2000m重賞で上がり1位だった馬
こんな馬が3年連続で馬券になってました
小回り2000m重賞というのは小倉記念・七夕賞・函館記念あたり
そこでいい脚を使ってた馬が長い直線外回りの新潟2000mで期待出来るのかも!?


◎はクランモンタナ(12着)
前走小回り2000m重賞で上がり1位だったこの馬に期待


もう1頭注目したいのが○パッションダンス

14年3着 ラストインパクト
13年2着 エクスペディション
12年3着 アスカクリチャン
11年1着 ナリタクリスタル
11年2着 サンライズベガ
10年3着 サンライズベガ
09年1着 ホッコーパドゥシャ

ご覧のように前走小倉記念で速い上がりを使えなかった馬
昨年まで7年連続で新潟記念で馬券になってるんですよね
(終わってみたら「こっちかいな~」って事になりそうですが・・・)
パッションダンスはまさにこれに該当

買い目は◎の複、◎○のワイド


新潟記念2014の予想


まいど~スリーエフです


新潟記念2014の予想です


新潟記念は外回りで長い直線
よって上がりが重要かと思いきや
過去のデータでは
近3年で前走上がり3位以内だった馬で馬券になったのは3頭のみ

つまり前走で速い上がりを使えてなかった馬の方が活躍傾向なんですわ 


13年2着 エクスペディション
12年2着 タッチミーノット
12年3着 アスカクリチャン
11年1着 ナリタクリスタル
11年2着 サンライズベガ

そしてこれらは新潟記念の過去3年3着内馬で
前走速い上がりを使ってない馬で且つ前走で小回り2000m重賞を使ってた馬
毎年のように馬券になってるので狙うならこのパターンの馬
特に前走中団以降で競馬してた馬がGOOD
 
小回り→外回りという条件変わりの馬には要注意になりそうですね


◎は人気ブログランキング←ダコール(12着)でした
まさにこの馬は上の条件にピタッと当てはまりました

○はステラウインド
この馬も前走函館記念で速い上がりを使えず中団以降で競馬

あとは一応2年連続で前走上がり1位馬が馬券になってる点を考慮
△ユールシンギング
△マーティンボロ
この2頭が前走上がり1位

買い目は
◎の複
◎-○のワイド
◎○-△△の3連複 


新潟記念2014 【データ】前走小回り重賞で速い上がりを使ってない馬


まいど~スリーエフです


新潟記念は外回り
長~い直線勝負なんで上がりが重要と思いきや
過去のデータを見るとそうでもなくて
近3年で前走上がり3位以内だった馬で馬券になったのは3頭のみ

13年3着 ファタモルガーナ
12年1着 トランスワープ
2年連続で前走上がり1位馬が馬券になってはいますが
基本的には前走で速い上がりを使ってない馬を狙ってみたいレース


13年1着 コスモネモシン
13年2着 エクスペディション
12年2着 タッチミーノット
12年3着 アスカクリチャン
11年1着 ナリタクリスタル
11年2着 サンライズベガ

特にこれら前走で速い上がりを使ってない馬で好走した馬の特徴は
前走で小回り重賞を使ってた事

小回り→外回りという条件変わりの馬には要注意になりそうですね


アドマイヤタイシ
ステラウインド
ダコール
マデイラ
メイショウナルト
ラストインパクト

出走馬でこの6頭が前走で小回り重賞を使い且つ速い上がりを使ってなかった馬


新潟記念2014 【出走予定馬】


まいど~スリーエフです


今週の日曜新潟メインは新潟記念2014
過去5年で1・2番人気が馬券になったのは”ゼロ”という荒れ模様の傾向
今年も荒れちゃうんでしょうか!?


新潟記念2014出走予定馬の前走・前々走の上がり一覧表
niigatakinen2014-touroku2
出走予定馬は23頭(フルゲートは18頭)


期待値的には前走で速い上がりを使ってない馬のほうが狙えるのが新潟記念
特にその前走で小回りコースの重賞を使ってる馬が相性◎


アドマイヤタイシ
ステラウインド
ダコール
マデイラ
メイショウナルト
ラストインパクト

この6頭が
前走で小回り重賞を使い且つ速い上がりを使ってなかった馬


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード