オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

小倉記念

新潟記念2015の予想


まいど~スリーエフです


新潟記念2015の予想です


14年1着 マーティンボロ
13年3着 ファタモルガーナ
12年1着 トランスワープ

ここ3年の新潟記念ですがこれら前走小回り2000m重賞で上がり1位だった馬
こんな馬が3年連続で馬券になってました
小回り2000m重賞というのは小倉記念・七夕賞・函館記念あたり
そこでいい脚を使ってた馬が長い直線外回りの新潟2000mで期待出来るのかも!?


◎はクランモンタナ(12着)
前走小回り2000m重賞で上がり1位だったこの馬に期待


もう1頭注目したいのが○パッションダンス

14年3着 ラストインパクト
13年2着 エクスペディション
12年3着 アスカクリチャン
11年1着 ナリタクリスタル
11年2着 サンライズベガ
10年3着 サンライズベガ
09年1着 ホッコーパドゥシャ

ご覧のように前走小倉記念で速い上がりを使えなかった馬
昨年まで7年連続で新潟記念で馬券になってるんですよね
(終わってみたら「こっちかいな~」って事になりそうですが・・・)
パッションダンスはまさにこれに該当

買い目は◎の複、◎○のワイド


小倉記念2015の予想


まいど~スリーエフです


小倉記念2015の予想です


14年2着 マーティンボロ
13年1着 メイショウナルト
13年2着 ラブリーデイ
12年2着 トーセンラー
11年1着 イタリアンレッド
10年1着 ニホンピロレガーロ
10年3着 スマートギア
09年2着 ホッコーパドゥシャ

これらの馬は前走速い上がり(3位以内)を使って小倉記念馬券になった馬
昨年まで6年連続で1頭は馬券になってる事が分かります

レースにおいても過去5年の3着内15頭中13頭までが
レースで速い上がりを使ってた馬(3位以内)

という訳で。。普通に前走で速い上がりを使ってる馬狙いでいいんでしょうが
一つ面白いのは前走上がり1位馬が【0.1.0.11】と不振傾向(過去6年)
よって狙いは前走上がり2位または3位の馬


◎はナリタスーパーワン(9着)
この馬は前走上がり2位馬

買い目は◎の複


小倉記念2015の出走予定馬


まいど~スリーエフです


今週の日曜小倉メインは小倉記念2015


【小倉記念2015出走予定馬の前走・前々走の上がり一覧表】
小倉記念2015出走予定馬2

出走予定馬は19頭


過去5年の小倉記念では
3着内15頭中実に13頭までがレースで速い上がりを使ってた馬でした(3位以内)

前走を見ても09年以降昨年まで6年連続で上がり3位以内だった馬が必ず1頭は馬券に

という訳で。。小倉記念は上がり重視の傾向で攻めてみるべきでしょうか


サンライズタイセイ
ジャイアントリープ
ナリタスーパーワン
マデイラ

出走予定馬で前走上がり3位以内の脚を使ってる馬はこの4頭 



小倉記念2014 【予想】直近の2レース連続で速い上がりを使ってる馬


まいど~スリーエフです


小倉記念2014の予想です


13年1着 メイショウナルト
12年2着 トーセンラー
11年1着 イタリアンレッド
10年1着 ニホンピロレガーロ
09年2着 ホッコーパドゥシャ

小倉記念で毎年のように馬券になるパターンは
前走2000mで上がり3位以内だった馬が1頭は走ってました

そしてこの5頭中3頭が前々走も上がり3位以内をマーク
つまり直近の2レース連続で上がり3位以内を記録してました


今年の出走馬で直近の2レース連続で上がり3位以内を記録してるのは
⇒◎人気ブログランキング

買い目は◎の単複


小倉記念2014 【データ】前走2000mで速い上がりを使ってる馬


まいど~スリーエフです


小倉記念は2000m
その2000mで速い上がりを使ってた馬が1頭は馬券になる傾向

13年1着 メイショウナルト
12年2着 トーセンラー
11年1着 イタリアンレッド
10年1着 ニホンピロレガーロ
09年2着 ホッコーパドゥシャ

昨年まで5年連続で
前走2000mで上がり3位以内だった馬が1頭は走ってました

今年もまずは素直にこのパターンに該当する馬を狙っていきたいですね


タガノグーフォ
ダコール
ニューダイナスティ
マーティンボロ


出走予定馬ではこの4頭が上のパターンに該当

結局、出走予定馬の中で前走上がり3位以内をマークしてた馬は
全て前走2000mを使ってる馬になりました

現時点ではここから本命馬をチョイスするつもりです


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード