オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

宝塚記念

宝塚記念2015 予想


まいど~スリーエフです


宝塚記念2015の予想です


14年2着 カレンミロティック 
14年3着 ヴィルシーナ 
13年1着 ゴールドシップ
11年1着 アーネストリー
10年1着 ナカヤマフェスタ
09年2着 サクラメガワンダー
08年1着 エイシンデピュティ
07年2着 メイショウサムソン

これらは前走速い上がりを使わずに且つ4角先行(4番手以内)
こんな競馬をして過去の宝塚記念で馬券になった馬
12年を除いてはこのタイプが1頭は馬券になってる事が分かります

宝塚記念では過去10年(京都施行だった06年を除く)
レースにて上がり1位をマークした馬が【6.3.0.0】で複勝率100%
実際12年までは前走で速い上がりを使った馬がよく馬券になってました
ただどの馬が上がり1位を出せるのか?という予想は難解。。

よってここはシンプルに例年の傾向に沿って狙ってみる事にします 


◎はカレンミロティック(13着)
前走速い上がりを使わず4角先行してるのは海外帰りの馬を除くと2頭のみ
むろん◎はこの2頭の内の1頭

買い目は◎の複
      


宝塚記念2015 前走なら速い上がりを使ってない馬に注目


まいど~スリーエフです


京都施行だった06年を除いた過去10年の宝塚記念では 
レースにて上がり1位をマークした馬が【6.3.0.0】で複勝率100%という驚異的成績 
実際12年までは前走で速い上がりを使った馬がよく馬券になってました

ただ近2年の宝塚記念では 
3着内6頭中5頭が前走で速い上がりを使ってなかった馬(残り1頭も海外帰り)

前走だけ見るなら速い上がりを使ってない馬のほうに注目したいですね


14年2着 カレンミロティック
14年3着 ヴィルシーナ
13年1着 ゴールドシップ

そして近2年の宝塚記念で前走速い上がりを使わず馬券になったこの3頭
いずれもが4角で先行していた(4番手以内)というのが共通項

アーネストリー
ナカヤマフェスタ
サクラメガワンダー
エイシンデピュティ
メイショウサムソン

前走で速い上がりを使った馬がよく馬券になってた12年以前でも
これらの馬が前走速い上がりを使わず且つ4角先行で馬券になってました


トーセンスターダム
カレンミロティック
ワンアンドオンリー
ゴールドシップ

出走馬で前走で速い上がりを使わず且つ4角先行(4番手以内)してた馬はこの4頭
(海外帰りの2頭は上がりは?ですが4角先行してたので一応入れました) 



宝塚記念2015 複勝率100%のデータから阪神・中山・札幌での上がり実績重視


まいど~スリーエフです


近2年の宝塚記念ですが
3着内6頭中5頭が前走で速い上がりを使ってなかった馬(残り1頭も海外帰り)
ただレースはちょっと違う傾向が出てまして。。

14年1着 ゴールドシップ
13年1着 ゴールドシップ
12年1着 オルフェーヴル
11年2着 ブエナビスタ
10年1着 ナカヤマフェスタ
09年1着 ドリームジャーニー
08年2着 メイショウサムソン
07年1着 アドマイヤムーン
05年2着 ハーツクライ

実は京都施行だった06年を除いた過去10年の宝塚記念では
これらレースにて上がり1位をマークした馬が【6.3.0.0】で複勝率100%!

そしてこれらの馬の特徴は
阪神(外回りを除く)・中山・札幌といったいわゆる上がりが掛かりやすい競馬場
ここで速い上がりを使った実績がある
という点(しかも複数)


ゴールドシップ
ヌーヴォレコルト
ラキシス
ワンアンドオンリー

出走予定馬の中で阪神・中山・札幌で速い上がりを使った実績があって
気になるのはこの4頭


宝塚記念2015の出走予定馬


まいど~スリーエフです


今週の日曜阪神メインは宝塚記念2015


【宝塚記念2015出走予定馬の前走・前々走の上がり一覧表】
宝塚記念2015出走予定馬2

出走予定馬は17頭


12年までは前走で速い上がりを使った馬がよく馬券になってた宝塚記念
ただ近2年は前走で速い上がりを使ってなかった馬が馬券に
(3着内6頭中5頭が該当で残り1頭は海外帰り)

そんな前走で速い上がりを使ってない馬ですが
前走で速い上がりを使った馬がよく馬券になってた12年以前でも
ちょこちょこと毎年のように馬券になってるんですよね~

アーネストリー
ナカヤマフェスタ
ドリームジャーニー
サクラメガワンダー
エイシンデピュティ
インティライミ

このあたりが12年以前で前走速い上がりを使わずに馬券になった馬

まずは今年も前走で速い上がりを使ってない馬をピックアップしたいですね


アドマイヤスピカ
オーシャンブルー
カレンミロティック
ゴールドシップ
ショウナンパンドラ
デニムアンドルビー
トーセンスターダム
トウシンモンステラ
ヌーヴォレコルト
レッドデイヴィス
ワンアンドオンリー

出走予定馬で海外帰りも含め前走で速い上がりを使ってない馬はこの11頭 


宝塚記念2014 【結果】カレンミロティックが激走



まいど~スリーエフです


takaraduka2014-tekichu
宝塚記念2014の予想記事はこちら

昨日の宝塚記念は結局
◆カレンミロティックの複
◆デニムアンドルビー・ウインバリアシオン・ホッコーブレーヴのワイドBOX

こんな馬券を買ったんですが・・カレンミロティックが2着に入り複が当たりました~


マイネルラクリマ(エプソムC)
ローブティサージュ(函館スプリントS)
カレンミロティック(宝塚記念)

これで(複勝ではありますが)3週連続的中

ブログ開設してまだ間もないですが現在上昇気流に乗ってきたと天狗に(笑)

まだまだブログとしてはひよっこですので
こんな記事が少しでも宣伝になればええなあ~と思って書いてみました

今週も頑張りまっせ~ 


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード