オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

安田記念

安田記念2015の予想


まいど~スリーエフです


安田記念2015の予想です


安田記念はとにかく上がり重視の傾向 
レースにて速い上がりを使った馬がそのまま上位に来るんですよね 
過去3年3着内9頭中8頭がレースで速い上がり(3位)を使った馬 
昨年は不良馬場でもそうでしたからね 

そして前走ですが過去10年まで遡っても
前走で上がり1位または2位だった馬がほぼ毎年のように馬券に!
馬券にならなかったのは
不良馬場だった昨年と前走海外組が1~3着独占した06年のみ 

今年は良馬場で外国馬の参戦もないなら
素直に前走で速い上がり(1位or2位)を出してる馬を狙ってみたいですね


今年の出走馬で前走上がり1位または2位の馬は7頭居るんですが
最も注目してるのが京王杯SC組 

12年1着 ストロングリターン
12年2着 グランプリボス
11年2着 ストロングリターン

これらが前走京王杯SCで上がり1位または2位だった馬で安田記念を好走した馬
【1.2.0.2】なんで複勝率60%(過去5年)
たった3頭しか馬券になってませんが昨年と一昨年はこのパターンの出走がなし 
今年は複数このパターンで出走してくる馬が居るので注目したいんです


◎はダイワマッジョーレ(16着)
この馬は前走京王杯SCにて上がり2位をマーク
過去10年の安田記念でまで遡ると
前走京王杯SC上がり2位だった馬は【2.1.1.5】複勝率44.4% 
前走京王杯SC上がり1位【0.1.0.6】と比べると期待値が非常に高いデータ
もう1頭サクラゴスペルも該当してるんですが◎を上位にしたのは
馬券になった4頭中3頭がその京王杯SCで4角10番手以降の競馬だった事
◎はまさにそんな競馬でした

○サクラゴスペルも人気がないので買っておきたいところ

あと相手には前走マイラーズC組で
そこで速い上がりを使わず先行または好位差しの競馬をしてた馬
13年ダノンシャーク・12年コスモセンサーがこのパターンで好走 

買い目は◎の単複とサクラゴスペルの複、◎○-1・8・12・17のワイドフォーメーション  



安田記念2015 前走速い上がりを使ってない馬ならマイラーズC組


まいど~スリーエフです


安田記念は基本的には上がり重視の考え方でいけそうなG1レース
ただ前走速い上がりを使ってない馬の中でも
1つだけ押さえておいてもいいかな?というパターンがありまして

13年3着 ダノンシャーク(通過順6-7)
12年3着 コスモセンサー(通過順4-3)

この2頭は前走マイラーズCを速い上がりを使わずに安田記念で馬券に
そして2頭共先行または好位差しの競馬をしてたというのもミソ

マイラーズC2015結果
これが今年のマイラーズCの成績表

12年と13年は前半1000m57秒台だったのに対して
今年は前半59.4という超スロー
ペースの違いがある分、今年は繋がるんか?という気もしますが・・・・


レッドアリオン
サンライズメジャー
エキストラエンド
クラレント

出走馬で前走マイラーズCで速い上がりを使わず
先行または好位差しの競馬をしてたのはこの4頭(サンライズメジャーは逃げ)     


安田記念2015 前走京王杯SCで速い上がりを使ってる馬が狙えそう


まいど~スリーエフです


レースにて速い上がりを使った馬がそのまま上位に来る 
それが安田記念の傾向 
前走を見ても昨年こそ馬券にならなかったですが 
一昨年までは前走で上がり1位または2位だった馬が毎年のように馬券に 
とにかく上がり重視の考え方でいけそうなG1レースではないかと

そんな前走で最も注目してるのが京王杯SC組

12年1着 ストロングリターン
12年2着 グランプリボス
11年2着 ストロングリターン

これらは前走京王杯SCで上がり1位または2位だった馬で安田記念を好走した馬
【2.1.0.2】なんで複勝率60%!
たった3頭しか馬券になってませんが??という声もありそうですが・・
昨年と一昨年はこのパターンの出走がなしでした
今年は複数このパターンで出走してくる馬が居るので注目したいんです


サクラゴスペル
ダイワマッジョーレ
ヴァンセンヌ

出走予定馬で前走京王杯SCで上がり1位または2位だった馬はこの3頭 


安田記念2015の出走予定馬


まいど~スリーエフです


今週の日曜東京メインは安田記念2015


【安田記念2015出走予定馬の前走・前々走の上がり一覧表】
安田記念2015出走予定馬2

出走予定馬は19頭


安田記念はとにかく上がり重視の傾向
レースにて速い上がりを使った馬がそのまま上位に来るんですよね
過去3年3着内9頭中8頭がレースで速い上がり(3位)を使った馬
昨年は不良馬場でもそうでしたからね

そして前走ですが昨年こそ馬券にならなかったですが
一昨年までは前走で上がり1位または2位だった馬が毎年のように馬券に


サクラゴスペル
サトノギャラント
ダイワマッジョーレ
フィエロ
ミッキーアイル
モーリス
ヴァンセンヌ

出走予定馬で前走上がり1位または2位の馬はこの7頭 


安田記念2014 【予想】この馬場で上がり理論は使えんかも?



まいど~スリーエフです

しかしドえらい雨となりましたなあ
そんな安田記念2014を予想してみます

前記事では穴馬としてある馬をピックアップしましたが
それはサダムパテックでした
そのサダムパテックは前走上がり1位


安田記念近年1~3着馬の上がり
yasuda2014-agarikeiko


この表には「1~3着馬の上がり3F」と「前走の上がり3F」が書いていて
(3Fと書いてあるところ)
そこで上がり3Fがメンバー中何番目だったかが一目瞭然で分かる仕組み

黄色・・・上がり1位
青色・・・上がり2位
緑色・・・上がり3位

例えば昨年の安田記念2013は上位3頭が上がり1~3位だった馬
近年の結果を見ても速い上がりを使った馬が上位に来る傾向 

そして前走の欄を見てもらえると
前走で上がり1位または2位だった馬が必ず馬券に!!

ちなみに昨年の安田記念2013で前走上がり1位または2位だった馬は2頭
その馬は・・・

ロードカナロア
ショウナンマイティ

つまり該当馬2頭がそのままワンツーを決めたという事

今年の安田記念2014もこのパターンの馬を探すだけですわ

人気ブログランキング
サダムパテック
人気ブログランキング

安田記念2014で前走上がり1位または2位の馬はこの3頭のみ

しかしこの道悪競馬で上がりの重要度が削がれちゃうのがネックですわ。。。

(買い目はこの3頭の複)


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード