オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

前走1着

ホープフルS2015の予想


まいど~スリーエフです


ホープフルS2015の予想です


昨年から重賞に格上げされたレースですが
その昨年は前走で速い上がりを使ってた馬が上位独占

その中でも2・3着馬の2頭(コメート・ブラックバゴ)は
前走1着且つ距離延長という共通点がありました

「前走速い上がりand前走1着and距離延長」
これを満たしてたのは出走馬で2頭のみだったんで
ひとまず昨年の傾向をそのまま鵜呑みにしてみます


◎はブラックスピネル(4着) 
まさにこの馬は前走1着で且つ速い上がりを使い距離延長に該当

買い目は◎の複


以上、ホープフルS2015の予想でした


武蔵野S2015の予想


まいど~スリーエフです


武蔵野2015の予想です


14年1着 ワイドバッハ
14年2着 エアハリファ
13年1着 ベルシャザール
12年1着 イジゲン

これらは過去3年の武蔵野Sで前走上がり1位で馬券になった馬

エアハリファ
ベルシャザール
イジゲン
この3頭は1番人気だったので人気馬を拾うという意味ではいいデータになりそう


◎はモーニン(3着)
前走上がり1位でおそらくは上位人気
上で挙げた4頭はいずれも前走上がり1位且つ1着でもありましたが◎も前走1着

買い目は◎の単複(複110円的中)


以上、武蔵野S2015の予想でした


京王杯2歳S2015の予想


まいど~スリーエフです


京王杯2歳S2015の予想です


14年2着 サフィロス
13年1着 カラダレジェンド
13年2着 クインズハリジャン
12年1着 エーシントップ
12年2着 ラブリーデイ
11年3着 オリービン
10年2着 リアルインパクト
10年3着 テイエムオオタカ

2歳重賞なんで完成度=前走で速い上がりを使ってるというのはいつも通り
そしてこれら過去5年の京王杯2歳Sで馬券になった馬はそれに加えて
1着且つ3・4角5番手以内の先行競馬をしていました


◎はボールライト二ング(1着)
上に該当する馬は今年は2頭居るんですが◎はもちろんこの内の1頭
こちらのほうがおそらく人気が下だと思われるのでね
このレースは人気薄の方が期待値が高いですし

買い目は◎の複(240円的中)


以上、京王杯2歳S2015の予想でした


レパードS2015の予想


まいど~スリーエフです


レパードS2015の予想です


14年2着 クライスマイル
13年1着 インカンテーション
12年2着 ナムラビクター
12年3着 イジゲン
11年2着 タカオノボル
10年3着 ソリタリーキング
09年1着 トランセンド
09年3着 スタッドジェルラン

レパードSはレース創設後過去6年でレースで上がり最速だった馬が必ず馬券に
そしてこれらの馬は前走速い上がりを使って馬券になった馬
上がり重視のレース傾向という考え方で良さそう

そんな前走で速い上がりを使って馬券になった馬ですが
09年3着スタッドジェルランを除く全ての馬が
前走500万or1000万の古馬混合戦で1着という共通点があり


◎はカラパナビーチ(5着)
上に該当する2頭のどちらを本命にするか?迷いましたが・・・

相手は毎年1頭は馬券に絡む前走ジャパンダートダービー組

買い目は◎の複、◎-③⑥⑦⑨のワイド


プロキオンS2015の予想


まいど~スリーエフです


プロキオンS2015の予想です


中京新装後における過去3年のプロキオンSですが

14年2着 キョウワダッフィー
13年3着 ダノンカモン
12年2着 アドマイヤロイヤル
12年3着 ファリダット

前走速い上がり=3位以内を使ってる馬が必ず1頭は馬券に 
そこまで上がり重視のレース傾向ではないですが 
まずは前走速い上がりを使ってる馬に注目でしょう

あとは前走中央ダートで逃げてた馬 
これが人気薄で激走(ガンジス・トシキャンディ)してたんですが 
今年の出走馬で該当馬はなし 
よって前走速い上がりを使ってる馬に目がいってしまいます


◎はエアハリファ(14着)
この馬は前走上がり2位で1着
先程挙げた馬4頭中アドマイヤロイヤルを除いた3頭は前走1着馬
前走1着且つ前走速い上がりこのパターンの馬が3年連続馬券になってるので

もう1頭注目なのが☆キョウエイアシュラ(9着)
前走アハルテケSで速い上がりを使ってた馬のプロキオンSの成績が【0.1.1.1】 
この馬も前走1着ですね

買い目は◎☆の複 


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード