オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

前走速い上がり

フェアリーS2016の予想


まいど~スリーエフです


フェアリーS2016の予想です


15年1着 ノットフォーマル
15年2着 ローデッド
14年3着 リラヴァティ
13年2着 ウキヨノカゼ
12年2着 マイネエポナ

フェアリーSの傾向ですが
これらの馬はいずれも前走で1位または2位の速い上がりを使っていたという事

ここ4年連続でこのタイプが馬券になってるので今年もこのパターン狙いでいこうかと

そして上で挙げた5頭全てが前走で1600m以上の距離を使ってました

まとめると・・前走で上がり1位または2位且つ1600m以上というのを条件に


◎はルミナスティアラ(14着) 
この馬は前走で上がり1位
前走1800m以上(芝)で上がり1位または2位だった馬の成績が【0.2.0.2】(過去5年)
結構期待値が高く感じられるので狙ってみます

買い目は◎の複


以上、フェアリーS2016の予想でした


シンザン記念2016の予想


まいど~スリーエフです


シンザン記念2016の予想です


15年2着 ロードフェリーチェ
14年1着 ミッキーアイル
14年3着 タガノグランパ
13年2着 ヘミングウェイ
13年3着 タマモベストプレイ
12年1着 ジェンティルドンナ
11年3着 マルセリーナ

これら過去5年のシンザン記念で馬券になった馬ですが
共通点は前走で速い上がりを使っていたという事

一応、毎年このタイプが馬券になってるので今年もこのパターン狙いで

その特徴なんですがタマモベストプレイ以外は1600m以上でのものである事
前走で速い上がり且つ1600m以上というのを最低条件にしたいですね


◎はレインボーライン(6着) 
前走で速い上がり且つ1600m以上に該当
今回該当馬が複数いる中でこの馬を選んだのは
ロードフェリーチェ、ヘミングウェイ、ジェンティルドンナ、マルセリーナ
これらの馬と同じコースで速い上がりをマークしている点を評価

買い目は◎の複


以上、シンザン記念2016の予想でした


有馬記念2015の予想


まいど~スリーエフです


有馬記念2015の予想です


過去5年の有馬記念3着内馬ですが

◆前走で速い上がりを使ってた馬(7頭)
◆前走で速い上がりを使ってなかった馬(8頭、海外組含む)

という訳でどちらからでも狙えそうななかなか難しいレース傾向になっております

これを細かくみていこうと思うんですが。。

まずは前走で速い上がりを使ってた馬の特徴は
◎前走ジャパンC組は上がり1位馬
◎前走菊花賞組
◎前走2000m組

前走で速い上がりを使ってない馬の特徴は
◎前走ジャパンC組で4角5番手以内
◎前走ジャパンC組で日本人騎手から外人騎手へ乗り替りの馬

このあたりを満たす馬から狙ってみようと思うんですが
今年は前走上がり1位のジャパンC組
そして前走速い上がりを使ってない馬で外人騎手へ乗り替わった馬は不在

よってそれ以外のところから本命馬をチョイスしてみたいと思います


◎はキタサンブラック(3着) 
この馬は前走上がり1位で
過去10年まで遡っても前走この組で上がり1位または2位だった馬は【2.1.0.1】
唯一の着外だった馬も4着だったので好走確率はかなり高いとみました

相手は
前走ジャパンC組で4角5番手以内だった馬と前走2000mで上がり1位のトーセンレーヴ

買い目は◎の複(340円的中)、◎-④⑤⑧⑨⑩⑮の馬連


以上、有馬記念2015の予想でした


ホープフルS2015の予想


まいど~スリーエフです


ホープフルS2015の予想です


昨年から重賞に格上げされたレースですが
その昨年は前走で速い上がりを使ってた馬が上位独占

その中でも2・3着馬の2頭(コメート・ブラックバゴ)は
前走1着且つ距離延長という共通点がありました

「前走速い上がりand前走1着and距離延長」
これを満たしてたのは出走馬で2頭のみだったんで
ひとまず昨年の傾向をそのまま鵜呑みにしてみます


◎はブラックスピネル(4着) 
まさにこの馬は前走1着で且つ速い上がりを使い距離延長に該当

買い目は◎の複


以上、ホープフルS2015の予想でした


チャレンジC2015の予想


まいど~スリーエフです


チャレンジC2015の予想です


過去3年のチャレンジCですが3着内9頭中8頭がレースにて速い上がりを使ってた馬
まず速い上がりを繰り出せる馬重視という考え方で良さそうな感じ

14年2着 デウスウルト
14年2着 フルーキー
13年1着 アルキメデス
13年2着 カワキタフウジン
12年2着 アドマイヤタイシ

これらは前走で速い上がり(3位以内)を使ってチャレンジCを馬券になった馬(過去3年)
毎年のようにこのタイプが馬券になってるので
やはり前走で速い上がりを使ってる馬狙いで


◎はヒストリカル(2着) 
この馬は前走上がり2位なんで速い上がりを使ってます
近走を見ても近5走中4走で上がり1位または2位の脚を使っており
安定して速い上がりを繰り出せそうなのがこのレースに合うかなと

買い目は◎の単複(複180円的中)


以上、チャレンジC2015の予想でした


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード