オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

前走速い上がり不要

中山記念2016の予想


まいど~スリーエフです


中山記念2016の予想です


15年1着 ヌーヴォレコルト
15年2着 ロゴタイプ
14年3着 ロゴタイプ
13年2着 ダイワファルコン
13年3着 シルポート
12年2着 シルポート
12年3着 ラストインパクト
11年1着 ヴィクトワールピサ
11年2着 キャプテントゥーレ

中山記念ですがとにかく前走で速い上がりを使ってない馬が好相性
特に上で挙げた馬はその前走で先行してた馬(過去5年)

で、今年のメンバーなんですが。。
該当するのはマイネルラクリマのみ!
さすがに1年以上のブランクでこの相手ではさすがに厳しいかと


◎はロゴタイプ(7着)
前走は厳密に言えば先行ではなかったですが前目の位置取り
主要なメンバーとの比較なら前走は一番先行してたのはこの馬になるかと

買い目は◎の複


以上、中山記念2016の予想でした


阪急杯2016の予想


まいど~スリーエフです


阪急杯2016の予想です


過去5年の阪急杯で前走速い上がりを使って馬券になった馬は3頭のみ
その3頭というのは11・12・14年のサンカルロ
という事は実質的には1頭のみ
(サンカルロはこの条件でしか走らない特殊な馬だったので)
よって圧倒的に前走で速い上がりを使ってない馬が走るレース傾向

15年2着 ミッキーアイル
14年1着 コパノリチャード
13年2着 マジンプロスパー
12年1着 マジンプロスパー
11年2着 ガルボ

その前走速い上がりを使ってない馬の中でも
これらは前走4角にて先行競馬をしてた馬


◎はミッキーラブソング(4着)
前走速い上がりを使わずに4角先行してた馬は3頭居るので
そのチョイスが難しいんですが・・・
一応この馬にしたのはその3頭の中で一番内に入ったから
というのも上で挙げた5頭の内4頭が内枠だったので

買い目は◎の複


以上、阪急杯2016の予想でした


ダイヤモンドS2016の予想


まいど~スリーエフです


ダイヤモンドS2016の予想です


レース上がり1位 【3.1.1.1】
レース上がり2位 【1.1.1.3】
レース上がり3位 【0.3.0.0】
レース上がり6位以下 【0.0.1.45】

3400mという長丁場のダイヤモンドSですが
意外にも?レースで速い上がりを使った馬が上位に来る傾向

しかし前走だけを見ると前走で速い上がりを使ってる馬よりは・・・

15年2着 ファタモルガーナ
14年3着 タニノエポレット
13年1着 アドマイヤラクティ
13年3着 メイショウカドマツ
12年3着 スマートロビン
11年1着 コスモメドウ
11年3着 キタサンアミーゴ

これらの馬は前走で4角4番手以内で先行してた馬(過去5年)
そしてこの7頭中4頭が実際レースで速い上がり(3位以内)を使って好走
タニノエポレット・コスモメドウ以外は
前走で速い上がりを使ってない馬でした

まとめると。。
前走で速い上がりを使わず且つ4角先行し速い上がりをレースで使えそうな馬

こんな馬を狙ってみようかと


◎はモンドインテロ(6着)
この馬は前走で速い上がりを使わずに4角先行してた馬
その前走を除くと近5走で4走は上がり3位以内マーク
つまり速い上がりは使える馬と判断

買い目は◎の複


以上、ダイヤモンドS2016の予想でした


東京新聞杯2016の予想


まいど~スリーエフです


東京新聞杯2016の予想です


昨年・一昨年は湿った馬場(やや重・重)だったので
良馬場となりそうな今回は参考外

10年~13年の4年間が近年では良馬場でのレースでしたが
全体的には前走で速い上がりを使ってない馬のほうが好成績な傾向

13年3着 トライアンフマーチ
12年1着 ガルボ
11年1着 スマイルジャック
10年1着 レッドスパーダ

その中でもこれらの馬は前走で4角先行してました


◎はマイネルアウラート(3着)
前走速い上がりを使わずに4角先行してるのがこの馬
出走馬中唯一の該当馬なんでシンプルに狙ってみました

買い目は◎の複(1,080円的中)


以上、東京新聞杯2016の予想でした



【PR】

【3週連続重賞的中ですよ】

かなり気になっていた予想家「ハンターX」氏の予想を試してみましたよ。

まずは日経新春杯の馬券を買いました!

実際配信された予想(無料予想)
===========================================
2016年1月17日(日) 京都11R 日経新春杯(G2)

◎7シュヴァルグラン
○10サトノノブレス
▲5ダービーフィズ

ワイドながし 7-5、10
===========================================

おっ、3頭に印を絞ってくれた。これはありがたい。
しかも何となく当たりそう!と思い、バッチリ馬券購入。
そうすると・・
1着…1レーヴミストラル
2着◎7シュヴァルグラン
3着○10サトノノブレス

で決まり
ワイド410円的中!
正直決して高配当ではありませんが、印を3頭に絞っている分購入金額も少ないので十分プラスになりますし 、外すよりよっぽどマシです(笑)


そして翌週はAJCCをGET!

実際配信された予想(無料予想)
===========================================
2016年1月24日(日) 中山11R アメリカJCC(G2)

◎3ディサイファ
○1マイネルフロスト
▲7ショウナンバッハ

ワイドながし 3-1、7
===========================================

またまた印3頭に絞ってくれた!ありがたい!
2番人気のディサイファが軸だし、いけそう!って事でバッチリ馬券購入。
すると・・
1着◎3ディサイファ
2着…11スーパームーン
3着▲7ショウナンバッハ

で決まり
ワイド1260円的中!

そして先週は・・

実際配信された予想(無料予想)
===========================================
2016年1月31日(日) 東京11R 根岸ステークス(G3)

◎15モーニン
○9タガノトネール
▲2グレープブランデー

15-2、9
===========================================

1番人気のモーニンを軸に相手に2番人気のタガノトネールと10番人気のグレープブランデーか。
できればグレープブランデーが来てほしい!って事でハンターX氏を信じて馬券購入。
すると・・
1着◎15モーニン
2着…8タールタン
3着▲2グレープブランデー

で決まり
ワイド1340円的中!


みなさんもハンターX氏の印3頭立て予想を今週無料で試してみませんか?

ハンターX氏の東京新聞杯の無料予想はコチラ
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして 登録を完了させてください。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。




シルクロードS2016の予想


まいど~スリーエフです


シルクロードS2016の予想です


さほど上がりは問われないのがこのレースの特徴
近年ではどちらかと言えば前走で速い上がりを使ってない馬のほうがよく来てます

15年1着 アンバルブライベン
14年3着 リトルゲルダ
13年2着 ダッシャーゴーゴー
13年3着 メイショウデイム
12年1着 ロードカナロア
11年1着 ジョーカプチーノ
11年2着 アーバニティ

これらは過去5年の同レースで前走で速い上がりを使わずに馬券になった馬ですが
そのいずれもがその前走で4角5番手以内の先行競馬の中でのものでした


◎はローレルベローチェ(2着)
この馬は前走で速い上がりを使わずに且つ4角先行してました
該当馬は何頭か居るんですが
上で挙げた7頭中4頭が前走好走馬だったのでそれも考慮

買い目は◎の単複(複430円的中)


以上、シルクロードS2016の予想でした


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード