オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

前走上がり1位

フローラS2016の予想


まいど~スリーエフです
ご無沙汰してしまいました


フローラS2016の予想です


15年3着 マキシマムドパリ
14年1着 サングレアル
14年2着 ブランネージュ
13年1着 デニムアンドルビー
13年2着 エバーブロサッム
13年3着 ブリュネット
12年1着 ミッドサマーフェア
12年2着 アイスフォーリス
11年1着 バウンシーチューン
11年3着 ピュアブリーゼ

これらは過去5年のフローラSにおいて前走上がり1位または2位で馬券になった馬
そしてこれらの共通点はその前走が全馬1800m以上であった事

上がりが重要であることはもちろんの事
前走での距離も意識して予想してみようかと思います


◎は人気ブログランキングB
この馬は前走2000mで上がり1位
前走中山競馬でこのパターンの馬の成績が芳しくないのでこの馬狙いで

買い目は◎の複


以上、フローラS2016の予想でした


弥生賞2016の予想


まいど~スリーエフです


弥生賞2016の予想です


15年1着 サトノクラウン
14年3着 アデイインザライフ
13年1着 カミノタサハラ

3年連続で前走上がり1位馬が馬券になってるのが近年の弥生賞の傾向

そしてこの3頭は
サトノクラウン(新馬上がり2位)
アデイインザライフ(新馬上がり1位)
カミノタサハラ(新馬→OP上がり1位)

きっちりとデビューから速い上がりを使ってる馬だったんですよね
アデイインザライフとカミノタサハラは弥生賞までオール上がり1位でした


◎はリオンディーズ(2着)
この馬は前走上がり1位ですしここまでオール上がり1位
もう1頭同じパターンの馬がいるんですが
本命を分けたポイントは多頭数の中での上がり1位経験の有無

買い目は◎の単


以上、弥生賞2016の予想でした


チューリップ賞2016の予想


まいど~スリーエフです


チューリップ賞2016の予想です


参考にしたのは良馬場で行われた11年~14年の計4年

◎前走上がり1位馬
◎前走先行馬(速い上がりを使ってない馬)


この2つのいずれかを満たす馬の馬券率が高いデータがありました
そしてその共通項としてはその前走で3着内つまり馬券に絡んでるというのが特徴


◎はジュエラー(2着)
この馬は前走上がり1位且つ3着内
前走上がり1位馬のチューリップ賞好走パターンはその前走が重賞であれば尚良し
この馬は前走が重賞で上がり1位だったのが◎を後押し

相手には前走速い上がりを使わず先行し馬券になったクィーンズベスト

買い目は◎の単複(複110円的中)、◎-クィーンズベストのワイド


以上、チューリップ賞2016の予想でした


京都記念2016の予想


まいど~スリーエフです


京都記念2016の予想です


【0.0.0.28】
この数字は過去5年の京都記念でレース上がり6位以下だった馬の成績
これだと上位の上がりをレースで使える馬でないと厳しい傾向なんですね

15年3着 キズナ
14年2着 トーセンラー
13年2着 ベールドインパクト
13年3着 ショウナンマイティ

これらの馬は
前走で上がり1位または2位だった馬で京都記念馬券になった馬(過去3年)

前走できっちりと速い上がりを使った馬を狙いたいですね


◎はトーセンレーヴ(9着)
この馬は前走上がり1位
上で挙げた4頭中3頭が前走G1組だったんですが◎も前走G1
前走G1で速い上がりを使った馬の期待値が高そうなんで

買い目は◎の複


以上、京都記念2016の予想でした


共同通信杯2016の予想


まいど~スリーエフです


共同通信杯2016の予想です


15年1着 リアルスティール
15年2着 ドゥラメンテ
15年3着 アンビシャス
14年2着 ベルキャニオン
13年1着 メイケイペガスター
12年1着 ゴールドシップ
12年2着 ディープブリランテ
12年3着 スピルバーグ
11年1着 ナカヤマナイト

これらの馬は過去5年の共同通信杯において
前走上がり1位または2位で馬券になった馬

基本的には速い上がりを繰り出せる馬を狙っていくべきレースになりそう


◎はスマートオーディン(6着)
この馬は前走上がり1位
前走上がり1位且つ前走●●00m組は過去5年で【1.2.0.1】と高い好走率

買い目は◎の単複


以上、共同通信杯2016の予想でした


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード