オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

京都記念

京都記念2016の予想


まいど~スリーエフです


京都記念2016の予想です


【0.0.0.28】
この数字は過去5年の京都記念でレース上がり6位以下だった馬の成績
これだと上位の上がりをレースで使える馬でないと厳しい傾向なんですね

15年3着 キズナ
14年2着 トーセンラー
13年2着 ベールドインパクト
13年3着 ショウナンマイティ

これらの馬は
前走で上がり1位または2位だった馬で京都記念馬券になった馬(過去3年)

前走できっちりと速い上がりを使った馬を狙いたいですね


◎はトーセンレーヴ(9着)
この馬は前走上がり1位
上で挙げた4頭中3頭が前走G1組だったんですが◎も前走G1
前走G1で速い上がりを使った馬の期待値が高そうなんで

買い目は◎の複


以上、京都記念2016の予想でした


京都記念2015の予想


まいど~スリーエフです


京都記念2015の予想です


京都記念も"上がり"が重要でしょう
10年から昨年までの5年連続でレース上がり1位馬が馬券に 
そして前走にて速い上がり(3位以内)を使ってた馬が1頭は馬券になる傾向

キズナ(前走天皇賞春上がり1位)     
ハープスター(前走JC上がり2位)

いわゆる2強のこの2頭
前走含め共に国内のレースでは全て上がり1位または2位で走ってます
まあ普通にこの2頭でしょうね


相手は→▲人気ブログランキングC 

◎前走で速い上がりを使ってない馬は前走G1出走馬
◎前走(G1以外)で速い上がりを使ってる馬は前走4角9番手以内

今年の出走馬で前走G1出走組はキズナとハープスターの2頭のみ
よって必然的に狙いは前走で速い上がりを使ってる馬という事になりますが
▲は前走上がり3位で4角9番手以内

買い目は▲-キズナ・ハープスターの3連複


京都記念2015の出走予定馬


まいど~スリーエフです


今週の日曜京都メインは京都記念2015


【京都記念2015出走予定馬の前走・前々走の上がり一覧表】
京都記念2015出走予定馬2

出走予定馬は12頭


10年から昨年までの5年連続でレース上がり1位馬が馬券になってるレース
そして前走にて速い上がり(3位以内)を使ってた馬が1頭は馬券になる傾向

キズナ
ハープスター

そうなるとこの2頭は普通に来ちゃう可能性大
共に国内のレースでは全て上がり1位または2位で走ってますからね


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード