オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

七夕賞

七夕賞2015の予想


まいど~スリーエフです


七夕賞2015の予想です


近年の七夕賞では前走速い上がりを使ってない馬が圧倒しており 
過去3年3着内9頭中7頭が該当 
(海外帰りだった13年2着トレイルブレイザー除く) 

週初めはこの中から
08年以降6年連続で1頭は馬券になってる前走からの距離延長馬
このパターンの馬に注目してたんですがちょっと心変わり

実は前走速い上がりを使ってない馬で好成績を挙げてる馬を発見
過去5年の七夕賞(中山施行11年を除く)で
前走上がり4位または5位の馬の成績が【2.1.2.3】
しかもこれを前走1600m~2000mの馬に絞ると【2.1.2.1】
唯一の着外だったのが昨年4着のダコール
という訳でかなりの確率で好走が期待出来るんじゃないかと?

前走今回と近い距離で”程良く”脚を使ってる馬狙いで 


◎はクランモンタナ(14着) 
前走2000mを使って上がり5位
出走馬で唯一上のパターンに当てはまるのがこの馬 

買い目は◎の複


七夕賞2015の出走予定馬


まいど~スリーエフです


今週の日曜福島メインは七夕賞2015


【七夕賞2015出走予定馬の前走・前々走の上がり一覧表】
七夕賞2015出走予定馬2

出走予定馬は20頭


近年の七夕賞では前走速い上がりを使ってない馬が圧倒しており
過去3年3着内9頭中7頭が該当
(海外帰りだった13年2着トレイルブレイザー除く)

そんな前走速い上がりを使ってない馬で注目なのが前走からの距離延長馬
このパターンの馬は08年以降6年連続で1頭は馬券になってます


ゲシュタルト
ゼンノルジェロ
バーバラ
ヒラボクディープ
フラアンジェリコ
ブロードスター
ユールシンギング

出走予定馬で前走速い上がり使わず且つ距離延長になるのはこの7頭 


七夕賞 プロキオンステークス 2014 【結果】


まいど~スリーエフです



七夕賞 ハズレ
プロキオンS 3連複6,620円
-----------------------------------------
ラジオNIKKEI賞 馬連1,820円
CBC賞 ハズレ
-----------------------------------------
宝塚記念 カレンミロティック複810円
-----------------------------------------
函館SS ローブティサージュ複860円
ユニコーンS ハズレ
-----------------------------------------
エプソムC マイネルラクリマ複340円
マーメイドS ハズレ


先日のプロキオンSで
1番人気◎ベストウォーリア・2番人気○キョウワダッフィー
人気馬2頭からの総流しが功を奏しての的中

これで何と(自分が一番驚いてますが)5週連続でどちらかの重賞が的中!


如何せんまだまだひよっこブログですので
多少なりこんな記事が宣伝になればええなあ~と思いました


6週連続目指して今週も頑張りまっせ~ 


七夕賞2014 【予想】近走速い上がりは不要且つある距離を経験してる馬


まいど~スリーエフです


七夕賞2014の予想です

過去3年の七夕賞で馬券になった10頭中
実に7頭が前走・前々走と速い上がり(3位以内)を使っていませんでした

近年前走上がり3位以内で馬券になってるのが
そこでの競馬が良馬場以外でのもの


この2つからも狙ってみたいのは近走で速い上がりを使ってない馬
そしてその中でも近走1800mの距離を使ってる馬の好走率が高めでした


◎は人気ブログランキングC
前走・前々走と速い上がりを使ってなくて且つ1800mの距離も経験
もともと速い上がりを使える馬ではないので
ここは合うかな?という期待も

○は昨年の覇者マイネルラクリマ
この馬も近走速い上がりを使っておらず前走が1800m

買い目は◎○のワイド


七夕賞2014 【データ】前走速い上がりを使ってる馬は危険!?


まいど~スリーエフです


実は七夕賞で面白いデータを見つけちゃいました


過去5年の七夕賞で前走上がり3位以内で馬券になったのは

13年1着 マイネルラクリマ
10年3着 バトルバニヤン
09年1着 ミヤビランべリ
09年2着 アルコセニョーラ

この4頭でいずれも上がり1位でした
そしてこの4頭の前走に共通するのが前走が良馬場以外での競馬だった
つまり道悪でのものだったという事

(やや重もここでは便宜上道悪に加えてます)

裏を返せばですよ
前走良馬場で速い上がりを使ってる馬は信用しづらいという事になります


七夕賞2014出走馬で前走上がり3位以内だったのが

人気ブログランキングA

この1頭だけですが前走は良馬場


基本的に前走で速い上がりを使ってない馬のほうが
近年ではよく馬券になってるので
そちらのほうに目を向けて予想したほうがいいかもしれないですね


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード