オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

チャンピオンズC

チャンピオンズC2015の予想


まいど~スリーエフです


チャンピオンズC2015の予想です


昨年が実質第1回というレースなんでなかなか傾向が掴みにくいですね
しかもダート重賞は地方交流重賞組からのローテーションも多くて
前走中央ダート組との比較が難解

と・・まずネガティブな書き出しにしてみました(笑)


さて昨年ですが勝ったホッコータルマエは前走地方交流重賞組
そして2・3着馬が前走中央ダート組でした

2着 ナムラビクター(通過順7-3-2)
3着 ローマンレジェンド(通過順4-2-2)

その2・3着馬は2頭共に3~4角で先行競馬をしておりました
ナムラビクターは上がり4位、ローマンレジェンドは上がり1位だったので
前走中央ダート組ならある程度メンバー中上位の上がりで且つ先行競馬をしてた馬
そんな馬を狙ってみるのがいいのかもしれません


◎はローマンレジェンド(14着) 
前走3~4角で先行競馬が出来てますしその前走で上がり4位
その前走は差し・追い込み決着だったので余計に評価したくなります
(前走地方交流重賞組で上位独占なら仕方なしのスタンス)

買い目は◎の複


以上、チャンピオンズC2015の予想でした


チャンピオンズカップ2014の予想


まいど~スリーエフです


チャンピオンズカップ2014の予想です


ジャパンカップダートから装い新たに行われるチャンピオンズカップ
という訳で。。過去のデータはありません


それでもポイントは「前走上がり1位馬」
というのも。。
今年になって中京1800mダートで行われた上級条件のレース(1600万より上)
その中で前走上がり1位馬の成績が【1.1.2.5】
複勝率で44.4%あるので上のクラスになればなるほど
上がりの脚というのが重要になってきそうです


◎は人気ブログランキング
前走はもちろん上がり1位
重賞では5走中3度上がり1位をマークしてますし
ここも確実な上がりの脚を見せてくれればという期待ですね

買い目は◎の単複


チャンピオンズカップ2014の出走予定馬


まいど~スリーエフです


今週の日曜中京メインはチャンピオンズカップ2014


チャンピオンズカップ2014出走予定馬の前走・前々走の上がり一覧表
チャンピオンズC2014登録馬2

出走予定馬は20頭(フルゲートは16頭)


ジャパンカップダートから装い新たに行われるのがチャンピオンズカップ
という訳で。。過去のデータはありません

上がり一覧表を見てもらっても分かるように
出走しそうな馬の半分くらいが前走交流重賞組になりそう

前走交流重賞組&前走上がり1位馬
レースの構図としてはこんな感じになろうかと考えております

【1.1.2.5】
今年になって中京1800mダートで行われた上級条件のレース(1600万より上)
これは合計3鞍あるんですが
その中での前走上がり1位馬の成績がこれ
複勝率で44.4%あるんでまずまずじゃあないでしょうか


インカンテーション
ローマンレジェンド
ワイドバッハ

出走予定馬で前走上がり1位の馬はこの3頭


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード