オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

シリウスS

シリウスS2015の予想


まいど~スリーエフです


シリウスS2015の予想です


このレースはダート戦ではありますが意外と上がりが重要でありまして

レース上がり1位 【5.1.0.3】
レース上がり2位 【1.5.2.3】

このようにレースで速い上がりをマークした馬がそのまま上位に来る傾向なんです

そして前走ですが上がり1位馬が【3.1.4.7】複勝率53.3%とハイアベレージ

13年2着 ナイスミーチュー
13年3着 グランドシチー
12年1着 ナイスミーチュー
11年3着 フサイチセブン
10年1着 キングスエンブレム
10年3着 チョイワルグランパ
08年3着 ダークメッセージ
07年1着 ドラゴンファイヤー

これらが前走上がり1位で過去のシリウスSで馬券になった馬

09年と14年は前走上がり1位馬の出走がなかったので
つまり前走上がり1位馬が出走してる時は必ず馬券になってるという事が分かります


◎はアウォーディー(1着)
今回メンバー中唯一の前走上がり1位馬なんで単純にこの馬狙い

買い目は◎の単複(単550円、複170円的中)


以上、シリウスS2015の予想でした


シリウスステークス2014の予想


まいど~スリーエフです


シリウスステークス2014の予想です


ダート重賞ではありますが
前走上がり1位馬を中心に前走で速い上がりを使ってた馬がよく馬券になる傾向
09年と11年以外の計5年では2頭は前走上がり3位以内でした

今年は前走上がり1位馬が不在・・・
狙いとしては前走上がり2位または3位の馬になります


◎は人気ブログランキングB←ケイアイレオーネ(5着)でした
この馬は前走上がり3位
シリウスステークスでは過去3頭がこの馬が走った前走を使い馬券に
もちろんその3頭全て前走上がり3位以内をマーク

○▲は前走こそ速い上がりを使ってないですが
○ナムラビクターはそれ以前で4走連続上がり3位以内(内3走で上がり1位)
▲ジェベルムーサはそれ以前で7走連続上がり3位以内


【シリウスステークス2014予想】
人気ブログランキングB←ケイアイレオーネ(5着)でした
○ナムラビクター
▲ジェベルムーサ
△クリノスターオー

買い目は
◎-○▲のワイド
◎-○▲-△の3連複


シリウスステークス2014 【データ】前走速い上がりを使ってる馬狙い


まいど~スリーエフです


シリウスステークスは阪神ダート2000mが舞台
昨年まで計7回行われましたが

13年2着 ナイスミーチュー
13年3着 グランドシチー
12年1着 ナイスミーチュー
11年3着 フサイチセブン
10年1着 キングスエンブレム
10年3着 チョイワルグランパ
08年3着 ダークメッセージ
07年1着 ドラゴンファイヤー

09年を除いて最低1頭はこれら前走上がり1位馬が馬券になってます!
その09年は前走上がり1位馬が不在
よって前走上がり1位馬が居る年は必ず馬券に絡んでくるという事


【3.1.4.7】←シリウスステークス過去7年の前走上がり1位馬の成績
複勝率で53.3%ですね!
昨年は該当馬2頭のみでしたが2・3着

とにかく前走上がり1位馬に注目です


と思って。。出走予定馬を眺めてみたんですが。。
何と・・今年は前走上がり1位馬が不在ではありませんか!!(笑)

という訳で今年は09年パターンに該当
そんな09年は前走上がり2位だったワンダーアキュートが1着


出走予定馬で前走上がり2位馬は3頭のみ

その中ならこの馬⇒人気ブログランキング←クリノスターオーでした


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード