オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

重賞予想 2015 データ 上がり

有馬記念2015の予想


まいど~スリーエフです


有馬記念2015の予想です


過去5年の有馬記念3着内馬ですが

◆前走で速い上がりを使ってた馬(7頭)
◆前走で速い上がりを使ってなかった馬(8頭、海外組含む)

という訳でどちらからでも狙えそうななかなか難しいレース傾向になっております

これを細かくみていこうと思うんですが。。

まずは前走で速い上がりを使ってた馬の特徴は
◎前走ジャパンC組は上がり1位馬
◎前走菊花賞組
◎前走2000m組

前走で速い上がりを使ってない馬の特徴は
◎前走ジャパンC組で4角5番手以内
◎前走ジャパンC組で日本人騎手から外人騎手へ乗り替りの馬

このあたりを満たす馬から狙ってみようと思うんですが
今年は前走上がり1位のジャパンC組
そして前走速い上がりを使ってない馬で外人騎手へ乗り替わった馬は不在

よってそれ以外のところから本命馬をチョイスしてみたいと思います


◎はキタサンブラック(3着) 
この馬は前走上がり1位で
過去10年まで遡っても前走この組で上がり1位または2位だった馬は【2.1.0.1】
唯一の着外だった馬も4着だったので好走確率はかなり高いとみました

相手は
前走ジャパンC組で4角5番手以内だった馬と前走2000mで上がり1位のトーセンレーヴ

買い目は◎の複(340円的中)、◎-④⑤⑧⑨⑩⑮の馬連


以上、有馬記念2015の予想でした


ホープフルS2015の予想


まいど~スリーエフです


ホープフルS2015の予想です


昨年から重賞に格上げされたレースですが
その昨年は前走で速い上がりを使ってた馬が上位独占

その中でも2・3着馬の2頭(コメート・ブラックバゴ)は
前走1着且つ距離延長という共通点がありました

「前走速い上がりand前走1着and距離延長」
これを満たしてたのは出走馬で2頭のみだったんで
ひとまず昨年の傾向をそのまま鵜呑みにしてみます


◎はブラックスピネル(4着) 
まさにこの馬は前走1着で且つ速い上がりを使い距離延長に該当

買い目は◎の複


以上、ホープフルS2015の予想でした


阪神C2015の予想


まいど~スリーエフです


阪神C2015の予想です


過去5年の阪神Cで
前走速い上がりを使って馬券になったのは11年1着だったサンカルロのみ
それ以外の馬は全て前走速い上がりを使ってなくて馬券になってるので
狙いとしてはこのパターンの馬

14年1着 リアルインパクト
13年1着 リアルインパクト
13年2着 ガルボ
13年3着 クラレント
12年2着 ガルボ

そしてこれらの馬は前走で速い上がりを使わず且つ1600mで先行してた馬
先行は4角4番手以内をメドに


◎はサンライズメジャー(4着) 
前走速い上がりを使わずに1600mで先行してるのがこの馬
該当馬は2頭居るんですが・・・もう1頭のほうが来たらゴメンナサイ

買い目は◎の複


以上、阪神CS2015の予想でした


朝日杯フューチュリティS2015の予想


まいど~スリーエフです


朝日杯フューチュリティS2015の予想です


昨年から阪神1600mに条件が変わったので参考にするのはその昨年度

1着 ダノンプラチナ
2着 アルマワイオリ
3着 クラリティスカイ

3頭全てに共通してたのが・・前走4角4番手以内の先行競馬且つ1600mでのもの
そして3頭共上がり1位または2位での勝利経験がありました

まだ1年しか行われてないんで傾向が掴みにくいんですが
とりあえずこのパターンに当てはまる馬をチョイスしてみようかと思います


◎はシュウジ(5着) 
前走先行and前走1600mand上がり2位での勝利経験があり
もう1頭該当する馬も居ますがここは妙味のある方を狙ってみました

買い目は◎の単複


以上、朝日杯フューチュリティS2015の予想でした


ターコイズS2015の予想


まいど~スリーエフです


ターコイズS2015の予想です


今年から重賞に格上げされたターコイズS
参考にすべき過去の傾向というものが当然ながら存在しないので
ここは直近の中山1600m重賞の傾向から導いてみようと思います

ノットフォーマル(フェアリーS1着)
モーリス(ダービー卿CT1着)
クラリティスカイ(ダービー卿CT2着)
ヤマカツエース(NZT1着)
アルマワイオリ(NZT3着)

これは昨年夏路盤改造後の中山1600m重賞にて前走上がり1位で馬券になった馬

前走上がり1位馬の通算成績は【3.1.1.5】と優秀ですし
京成杯AHはそもそも前走上がり1位馬自体居なかったので
そうなると期待としてはかなり高いのではないかと


◎はカフェブリリアント(8着) 
前走上がり1位なんでここはシンプルに本命に指名してみます

相手はこれまた前走上がり1位のアルマディヴァンで

買い目は◎の単複と◎-アルマディヴァンのワイド


以上、ターコイズS2015の予想でした


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード