オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

中日新聞杯2016の予想


まいど~スリーエフです


中日新聞杯2016の予想です


15年3着 マイネルミラノ
14年2着 ラキシス
14年3着 ラブリーデイ
13年2着 アドマイヤタイシ
13年3着 トウカイパラダイス
12年3着 ダノンバラード

これらは過去4年における中日新聞杯での好走馬
その共通点は前走速い上がりを使わずに4角先行(4番手以内)してました

見事なまでに勝ち切れないという結果なんですが
それでも毎年このタイプの馬が馬券に絡んできてるのも事実であります


◎はサトノノブレス(1着)
今回出走馬で上のパターンに該当したのはこの馬のみ
上で挙げた6頭中4頭は前走から距離短縮だったんですがこの馬もそう

買い目は◎の複(200円的中)


以上、中日新聞杯2016の予想でした



弥生賞2016の予想


まいど~スリーエフです


弥生賞2016の予想です


15年1着 サトノクラウン
14年3着 アデイインザライフ
13年1着 カミノタサハラ

3年連続で前走上がり1位馬が馬券になってるのが近年の弥生賞の傾向

そしてこの3頭は
サトノクラウン(新馬上がり2位)
アデイインザライフ(新馬上がり1位)
カミノタサハラ(新馬→OP上がり1位)

きっちりとデビューから速い上がりを使ってる馬だったんですよね
アデイインザライフとカミノタサハラは弥生賞までオール上がり1位でした


◎はリオンディーズ(2着)
この馬は前走上がり1位ですしここまでオール上がり1位
もう1頭同じパターンの馬がいるんですが
本命を分けたポイントは多頭数の中での上がり1位経験の有無

買い目は◎の単


以上、弥生賞2016の予想でした


オーシャンS2016の予想


まいど~スリーエフです


オーシャンS2016の予想です


土曜日はおそらく良馬場で大丈夫そうなんで
参考にするのは良馬場で行われたオーシャンSの11・13・14年

14年1着 スマートオリオン
14年3着 レッドスパーダ
13年1着 サクラゴスペル
13年2着 ダッシャーゴーゴー
11年2着 キンシャサノキセキ
11年3着 レッドスパーダ

毎年きっちり2頭馬券になってるんですが
それが前走で速い上がりを使わずに先行してた馬なんです

前走1200mなら逃げずに好走してる馬
さらに距離短縮馬にも注意したいところでしょうか


◎はカハラビスティー(6着)
前走で速い上がりを使わずに先行且つ1200mで逃げずに好走
条件は揃ってますしそんな前走もオーシャンSで相性良いところ

相手には前走先行した距離短縮馬2頭

買い目は◎の単複、◎-⑭⑯のワイド


以上、オーシャンS2016の予想でした


チューリップ賞2016の予想


まいど~スリーエフです


チューリップ賞2016の予想です


参考にしたのは良馬場で行われた11年~14年の計4年

◎前走上がり1位馬
◎前走先行馬(速い上がりを使ってない馬)


この2つのいずれかを満たす馬の馬券率が高いデータがありました
そしてその共通項としてはその前走で3着内つまり馬券に絡んでるというのが特徴


◎はジュエラー(2着)
この馬は前走上がり1位且つ3着内
前走上がり1位馬のチューリップ賞好走パターンはその前走が重賞であれば尚良し
この馬は前走が重賞で上がり1位だったのが◎を後押し

相手には前走速い上がりを使わず先行し馬券になったクィーンズベスト

買い目は◎の単複(複110円的中)、◎-クィーンズベストのワイド


以上、チューリップ賞2016の予想でした


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード