オレ流、上がり3ハロンの競馬予想

上がり3ハロンのみに絞って重賞予想するブログ

CBC賞2014 【予想】前走先行し速い上がりを使ってない馬


まいど~スリーエフです


中京メインCBC賞2014の予想です



13年2着 ハクサンムーン
12年1着 マジンプロスパー
12年3着 ダッシャーゴーゴー

過去2年のCBC賞では
前走高松宮記念で速い上がりを使えなかった馬が3頭も好走してました


今年このパターンにはまるのは◎マヤノリュウジン1頭のみ
上の3頭は高松宮記念で先行してましたが
マヤノリュウジンは通過順6-6なんで先行というには微妙ですが。。。


もう1頭穴で人気ブログランキングC
前走高松宮記念組ではないものの前走先行という括りで狙ってみたいと思います


◎マヤノリュウジン
人気ブログランキングC

買い目は◎と穴の複2点


ラジオNIKKEI賞2014 【データ】前走上がり33秒台を使ってる馬


まいど~スリーエフです


ラジオNIKKEI賞2014の舞台は福島1800m
33秒台の上がりは要求されることはまずないと思うんですが。。データ的には

12年1着 ファイナルフォーム
10年2着 クォークスター
09年3着 ストロングリターン
08年3着 ダイバーシティ

昨年でストップしたものの
そこまで4年連続で前走上がり1位馬が1頭は好走してました
しかも揃って上がり33秒台!


そんな昨年も前走上がり3位以内でこそなかったものの
前走で上がり33秒台だったケイアイチョウサンが1着


過去の好走馬
ヤマニンファラオにストロングガルーダも前走上がり33秒台だったので
まず注目は前走で上がり33秒台を使ってる馬


オウケンブラック
クラリティシチー
ピオネロ
ラリングクライ


出走予定馬ではこの4頭が前走上がり33秒台だった馬


この中にラジオNIKKEI賞2014の好走馬がきっと潜んでるはず・・・


CBC賞2014 【データ】前走●●●組で速い上がりを使ってない馬


まいど~スリーエフです


実はCBC賞は好走の鉄板パターンというのがあって

13年2着 ハクサンムーン
12年1着 マジンプロスパー
12年3着 ダッシャーゴーゴー

前走高松宮記念で速い上がりを使えなかった馬が好走してたんです


で、今年なんですが
これに該当する出走予定馬はマヤノリュウジン1頭のみ


出来れば前走で先行してれば尚良しなんですがねえ・・・


ラジオNIKKEI賞2014 【出走予定馬】


まいど~スリーエフです


今週の福島メインはラジオNIKKEI賞2014
人気薄が馬券に絡むレース傾向だけに今年も波乱前提で予想するのも面白そう


ラジオNIKKEI賞2014出走予定馬の前走・前々走の上がり一覧表
radionikkei2014-touroku2


福島1800mなんでそこまで速い上がりが求められる舞台ではなさそう

前々走京都で上がり1位1着のラディウス
前走・前々走上がり1位1着で前走東京だったラリングクライ

この2頭はちょっと違うかな?というのがパッと見の第一印象です


人気ブログランキング
プロフィール
HN:スリーエフ

上がり3ハロンしか見ない上がり馬鹿



アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    タグクラウド
    スポンサードリンク
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード